年越しの大掃除

●今年もいよいよ終わろうとしています。

さる12月16日(日)今年一年の感謝を込めて神さまの祭壇を大掃除致しました。総勢12名で午前10時から夜の9時頃まで、祭壇にお祀りしている様々な物を一つ一つ磨き上げまたきれいに飾り直しました。

清掃も終わりかけてきた頃、丁度夜の8時頃と思いますが神さまの祭壇の方から笛の音が聞こえてきました。作業をしている人達がみんな不思議そうに確かに今、笛の音が聞こえたよねと皆でうなずき合っておりましたのできっと神さまがご苦労さまというお示しをされたのかと思います。こんなに長時間の作業でしたが誰も疲れた様子もなくみんなワイワイと賑やかに楽しく作業を終えることが出来ました。