●開教記念日 平成30年11月7日

11月7日は当神社にとりまして15年目の開教記念日になります。

当時のことを思い起こしますといろいろなことが思い浮かびます。それまで修行しておりました開祖様のもとを離れ、新しく神さまをお招きし神社を設立することにいたしました。設立にあたり神社名をいろいろ考えておりましたがなかなか思うように浮かばず苦慮しておりました。いよいよ神様をお招きする当日の朝、突然神様より大巫女にご神託があり、「大國之宮」とするようにとのお諭でした。我々はありがたい気持ちでいっぱいになり喜んでその名前を拝領し正式な神社名といたしました。それから山あり谷ありの15年でしたが今日まで続けてこられましたのも、多くのご信徒様たちのご支援の賜物と深く感謝しております。

これからもたくさんの方々のお悩み事やご相談事に誠意をもってお応えし、少しでもお役に立てるように精進してまいりたいと思います。今日は日ごろお世話になっている世話人さんたちをお招きして神様に御礼のお詣りを致しました。